翻訳通訳、語学教育を専門とする名古屋駅西の中国語(北京語/上海語/台湾語/広東語)、韓国語、ベトナム語教室。法人様の信頼できるビジネスパートナー。

ASCCブログ

  • HOME »
  • ASCCブログ

忘年会のご報告

今年も北京語、韓国語、広東語、台湾語、ベトナム語の受講生さんを含め、50名以上の方がお越し下さいました。

会場で李先生は二胡を演奏し、洪先生はテレサテンの歌を披露、更にビンゴ大会で参加者全員が好きな景品をもらい、大変盛り上がりました。そして、何よりお値打ち価格でほぼ本場の中華料理を腹一杯に食べることができたことでしょう。

この場を借りて、素適な景品をたくさん提供して下さった方々には、心より感謝の意を表したいと思います。

本当に有難うございました!

皆様のお陰で、楽しい会が出来、感謝しております。

今後ともASCCをよろしくお願い申し上げます。

杓子せんべい

岩田さんから広島のお土産、「杓子せんべい」を頂きました。

こんな形って珍しく、面白い。可愛い縁起菓子を頂けて、幸せ〜。

岩田さん、(おめでとうございます!そして)有難うございます。

「小黄人」チョコ

今日も山本さんから素適なチョコを頂きました。

因みにこの可愛いミニオンは中国語では「小黄人xiao3huang2ren2」というのだそうですが、映画の中では「芭娜娜ba1na4na」と呼ばれているらしい。バナナの発音からそうなったでしょうね〜

日中合作映画『空海 KU-KAI』

田川さんが映画情報を寄せてくれました。日中合作の『空海 KU-KAI』。

中国映画の傑作『さらば、わが愛ー覇王別姫』の陳凱歌が監督、染谷将太が空海を演じ、来年2月に日本で公開するらしい。

正直、ストーリーは心配です……空海、白楽天、楊貴妃…どう登場してくるか、楽しみかも。

横浜お土産

細井さんが教室の皆さんに横浜のお土産を持って来てくれました。

メッセージ入りです。とてもかわいく美味しいそう、皆さん是非お召し上がり下さい。

うん、食べてみたところ、異常に美味しいクッキーというべきかなぁ〜、たぶん。

2017忘年会&懇親会

ASCCの皆様へ

忘年会&懇親会のお知らせ↓です。

日時: 12月9日(土曜)18:00〜

会場: 延辺館3F http://www.enpenkan.eei.jp/


参加賞: 参加者(受講生全員)に特割受講券1枚ご用意。

申込み: 下記①、若しくは②

①ラインか電話メッセージにて秦までご一報下さいませ〜

②受講講座の担当講師にお伝え下さい。
追伸: 

①演し物募集: 今回も皆んなで年に一度の楽しみ会にできればと思っているので、クイズ、ゲーム、歌、早口言葉、楽器演奏……を披露して下さる方を大募集致します。

②景品募集: 教室にクイズ用景品コーナーあり、ご寄附頂ける景品があれば、そこにお入れ下さい。

韓国イケメン達の公演会

韓国語受講生が持ってきたポスター。

かっこいい甘〜いイケメン達の公演会。

興味がある方は是非ご覧ください。

「玫瑰冰茶」と「三星葱薄餅」

台湾の「玫瑰冰茶」と「三星葱薄餅」、伊藤さんのお土産。

…………
「玫瑰冰茶」は台湾語の張先生のお姉さんからだそうです。有難う御座います!

…………
クッキーは美味しく、もう残り僅かです( ^∀^)が…すみません〜

…………
因みに「玫瑰冰茶」を淹れると、こんな感じ、本当に薔薇🌹の香りがして、癒やされま〜す。

…………

じつは、この「玫瑰冰茶」はあの有名な古典玫瑰园の商品、詳しくは公式HP↓をご参照下さい。

http://www.rosehouse.com/product.php?ppname=玫瑰冰茶&pid=2

玄関ドアは新色に!

お盆に時間を見つけて、教室の玄関ドアの色を刷新しました。思った以上の出来栄え、嬉しい。近日中授業にいらっしゃる方、びっくりしないでくださいね〜。

美味しい「鳳梨酥」

「鳳梨酥」といえば、台湾お土産の定番というイメージが強いのですが、先日、小西さんが持ってきてくれた中国産の「鳳梨酥」も大変美味しかった!

「鳳梨酥」と書いて、実はパイナップルケーキの一種です。味には胡桃、松の実、アーモンドとオリジナルバージョンの4種類です。

教室にはまだ、半分くらい残っていますので、授業のある方は、どうぞご賞味下さい。

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 2005-2018 ASCC亜洲超級文化中心 All Rights Reserved.