翻訳通訳、語学教育を専門とする名古屋駅西の中国語(北京語/上海語/台湾語/広東語)、韓国語、ベトナム語教室。法人様の信頼できるビジネスパートナー。
ASCCブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

忘年会のご報告

今年も北京語、韓国語、広東語、台湾語、ベトナム語の受講生さんを含め、50名以上の方がお越し下さいました。

会場で李先生は二胡を演奏し、洪先生はテレサテンの歌を披露、更にビンゴ大会で参加者全員が好きな景品をもらい、大変盛り上がりました。そして、何よりお値打ち価格でほぼ本場の中華料理を腹一杯に食べることができたことでしょう。

この場を借りて、素適な景品をたくさん提供して下さった方々には、心より感謝の意を表したいと思います。

本当に有難うございました!

皆様のお陰で、楽しい会が出来、感謝しております。

今後ともASCCをよろしくお願い申し上げます。

杓子せんべい

岩田さんから広島のお土産、「杓子せんべい」を頂きました。

こんな形って珍しく、面白い。可愛い縁起菓子を頂けて、幸せ〜。

岩田さん、(おめでとうございます!そして)有難うございます。

「小黄人」チョコ

今日も山本さんから素適なチョコを頂きました。

因みにこの可愛いミニオンは中国語では「小黄人xiao3huang2ren2」というのだそうですが、映画の中では「芭娜娜ba1na4na」と呼ばれているらしい。バナナの発音からそうなったでしょうね〜

PAGETOP
Copyright © 2005-2018 ASCC亜洲超級文化中心 All Rights Reserved.