翻訳通訳、語学教育を専門とする名古屋駅西の中国語(北京語/上海語/台湾語/広東語)、韓国語、ベトナム語教室。法人様の信頼できるビジネスパートナー。
ASCCブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

「玫瑰冰茶」と「三星葱薄餅」

台湾の「玫瑰冰茶」と「三星葱薄餅」、伊藤さんのお土産。

…………
「玫瑰冰茶」は台湾語の張先生のお姉さんからだそうです。有難う御座います!

…………
クッキーは美味しく、もう残り僅かです( ^∀^)が…すみません〜

…………
因みに「玫瑰冰茶」を淹れると、こんな感じ、本当に薔薇🌹の香りがして、癒やされま〜す。

…………

じつは、この「玫瑰冰茶」はあの有名な古典玫瑰园の商品、詳しくは公式HP↓をご参照下さい。

http://www.rosehouse.com/product.php?ppname=玫瑰冰茶&pid=2

玄関ドアは新色に!

お盆に時間を見つけて、教室の玄関ドアの色を刷新しました。思った以上の出来栄え、嬉しい。近日中授業にいらっしゃる方、びっくりしないでくださいね〜。

美味しい「鳳梨酥」

「鳳梨酥」といえば、台湾お土産の定番というイメージが強いのですが、先日、小西さんが持ってきてくれた中国産の「鳳梨酥」も大変美味しかった!

「鳳梨酥」と書いて、実はパイナップルケーキの一種です。味には胡桃、松の実、アーモンドとオリジナルバージョンの4種類です。

教室にはまだ、半分くらい残っていますので、授業のある方は、どうぞご賞味下さい。

原恵一映画祭(イン名古屋)

原恵一映画祭イン名古屋。

ASCCすぐ隣のシネマスコーレにて開催。

2017年10月21日(金)。

ファンの皆様、是非ご来場ください。

ASCC暑気払い会

ASCC暑気払い会、楽しかった…。大勢のご参加を有難う御座いました。

皆さんには良い交流ができたと思いますが、終電ギリギリ間に合わずタクシーで帰った方もいたようです…(苦笑)

〜次回段取りに気をつけます〜

彦根のお土産

☆屋さんは皆に彦根のお土産を持ってきてくれました。まだ開封しておりませんが、明日食べましょうね。明日に授業のある方は、お楽しみに〜

PAGETOP
Copyright © 2005-2018 ASCC亜洲超級文化中心 All Rights Reserved.